かみさまの命日

ことばが好きで短歌をやるクィア

悪夢と末っ子

マッチングアプリで繋がったひとと、平日の昼間にご飯を食べた。

三軒茶屋に住んで2年も経つのに、おすすめのご飯屋さんを聞かれると「…?」となってしまう。ふがいない。2024年は三軒茶屋をもっと知りたい。

お酒が好き。お酒の味が好きだし、酔っている状態も好き。ゆっくり時間をかけて飲み続けるのが好きだから、最低でも10時間。13時間。15時間。

左目がけいれんしている。疲れかな?

3月に禁煙をしていて、4月に解禁したら反動でバカみたいにたばこを吸ってしまう。ベランダの気温がちょうどいいせいでもある。酔ってばかりいるせいでもある。控えたいきもちはあるけど、たばこを吸いたいとおもったときに吸うたばこってめちゃくちゃおいしいし、それを我慢するだなんてそれこそバカなんじゃないかとおもってしまう。

喉が痛い。体調が万全だったことなんて、この2年間で3日あるかないか…なんじゃないか?

最近は薬を飲まずに眠れるようになった。肉体労働が多いからだとおもう。でも悪夢をよくみる。ひとが死ぬ夢、自分が死ぬ夢、撃たれる夢、追いかけられる夢。いい夢もたまにみる。自分の笑い声で起きることもある。

くまのプーさんとカステラってほぼ手触り一緒なんだろうな。

甘やかしてくれるひとが好き。わがままを言ってふりまわしても「も〜!」ってわらって許してくれるひとが好き。あまりにも末っ子気質すぎて、物理的にも生理的にも甘えてばっかりだけど、いまさらそれをやめろと言われても無理。